キャリートラック ヘットオーバーホール

2022年8月29日
ai116dns7w ブログ

こんにちは!ステラの諸星です。

先日洗浄していたヘットですがエキゾーストバルブの汚れやシートカットが気になったのでいつもお世話になっている川越内燃機さんに持ち込みました! 一応規定値内ではあったのですがサビもあり面が荒れていたので面研もして貰う事になりました。

仕上がったヘットを引き取りに行き仕上がりにビックリです!あの汚かったバルブ回りがきっちり角が出てシートカットもバッチリです、負圧テスタでもリークが無くなっている事を確認出来ました!
このヘットはハワイ行き現地で組み付けるのでリークして圧縮が低いとかなったら目も当てられないですもんね!しっかりとオーバーホールしないと!!

後はバルブスプリング、カムを組んでタペット調整をすれば完成ですね!!